『Story Seller』

“面白いお話、売ります。”という言葉に目を惹かれて見つけた一冊。七つの短編を読んでみたら、どれもたしかに「面白い」のです。収録された作品に共通のテーマはありません。心がふっとあたたまる話、熱い青春の話、背筋が凍える話、胸をしめつけられる話……七人の作家が思い思いに書いています。
「自分はどんな本が好きなのかわからない」という人、試しに読んでみてください。ひとつくらい、好きだな、と思えるお話があるかもしれません。
「新しい作家に出会いたい」という人、とにかく読んでみてください。作家のその人らしさが出ていて、作品データも載っています。
(紹介者:ヤスイ)

Story Seller (新潮文庫)

Story Seller (新潮文庫)

『新入生の本棚に並べたい本』レビュー第一弾です。
これから順次公開していきます☆