空の中

未知の生物と対面、ではどう行動する?という話の流れです。

序盤では、全く異なる2つの場面でそれぞれ物語が進行していくのですが、「どこで繋がるんだろう?」というドキドキが楽しかったです。
ひとつの事件を子供目線と大人目線の両方で捉えていて、どちらにも共感できる部分があって面白いです!
個人的には、高校生の瞬が自分が犯してしまった間違いをなかったことにしたい、間違いだと思いたくない、と思い悩みながらも受け入れていく過程にジーンときました。
子供サイドで見ると、きらきらした青春もの!という感じでしょうか。

一方の大人サイドは、そんな子供たちをどう受け入れ、正しい方向に導くか、ということが感じられました。
どうにもならない状況を、少しずつ好転させていく様子にテンションがあがります。
やきもきする恋愛も必見です!

全体的にとても爽やかな話だなぁと感じました。
ぜひぜひ読んでみてください♪
(紹介者:ホリエ)

空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)