10月25日班会報告。

フジカワです。

○人数:11人

10人超えです!

○内容:

 ★8耐後のフロンテコーナーについて
  先週決まったことを確認しました。
  本の発注はすでにしました。
  本が届く日を確認して、日程調整をします。

 ★学読的活字中毒
  読書マラソンコメント大賞についての説明とその審査員について説明、募集。
  読書マラソンコメント大賞についてはhttp://www.nucoop.jp/book/info/marathon11.htmlに説明が載っています。
  審査員希望の方は私まで連絡してくださいねー。

 ★ブックレビュー

 ・『海の底』…最初から巨大ザリガニ??(´д`*)
 ・『アヒルと鴨のコインロッカー』…またしても最初から「一緒に本を襲わないか?」??(´д`*)
 ・『フライ・ダディ・フライ』…映画化された。父の復讐劇。
 ・『水車館の殺人』…本格ミステリー。見取り図とかついています。
 ・『予知夢』…ガリレオシリーズ第2弾。湯川先生が怪奇現象を解決!
 ・『塩の街』…一人一人を丁寧に書いているのがいい。
 ・『図書館危機』…ドタバタストーリーが展開します。
 ・『弁証法とはどういう科学か』…弁証法について主観的に褒めているのが面白い。


今回はブックレビューが盛りだくさんでした!
興味がある本があったら、ぜひ読んでみてください^^


次回の班会は11/1(火)です。
本当は木曜日の週ですが、来週の木曜日は祝日ですので。

ぜひ参加してください(`・ω・´)

海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

水車館の殺人 (講談社文庫)

水車館の殺人 (講談社文庫)

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)

図書館危機

図書館危機

弁証法はどういう科学か (講談社現代新書)

弁証法はどういう科学か (講談社現代新書)