『東方妖遊記〜少年王と第一の盟約〜』

舞台は数千年前、神々と妖が人とともに生きていた、古代中国・殷の時代。そこでは、化蛇(中国の龍みたいな外見の妖)が黄河の水を氾濫させ、人々を苦しめていた。時の王は、化蛇を退治するため、炎招戈(化蛇を倒すのに必要な武器)の使い手を都で集う。妖の気持ちを読み取る能力をもつ、殷の少年・晄は世にも珍しい炎招戈を見に、都へ向かう。そこで、晄は美貌の貞人(王に仕える占い師)・利條に声をかけられ―ー。一方、殷の青年王子・楓牙は別の方法で化蛇を退治しようと、化蛇の住処を突き止める。しかし、そこは未だ封印がかかっておりーー。

殷という昔の時代設定を気にせずスラスラ読める作品です。また、晄や楓牙の他も個性豊かなキャラクターたちが目白押しです。暇なときなど、ぜひ読んでみて下さい(^_^)v

(紹介者:オニシ)

東方妖遊記  少年王と第一の盟約 (角川ビーンズ文庫)

東方妖遊記 少年王と第一の盟約 (角川ビーンズ文庫)