『総理大臣のえる!』

この本は挿絵といい言葉遣いといいライトノベル感バリバリです。しかし内容は単なるライトノベルでは終わらない所があります。まず、主人公の勢いのあるキャラがいい。勢いだけではありません。ちゃんと各政策にはその政策を考案した意図があります。そうして日本の政治が抱える問題をスパスパっと解決していく。それが何とも爽快で す。そしてこれは物語の中だけの話と受け取るにはもったいない。実際の政治にも活かせるのでは?と思うものもちらほら…。多くの皆さんが 現在の日本政治に不信感を抱いていると思います。停滞感にうんざりしていると思います。もしそうならばこの本を読んでみてください。きっとスカッとするはずです。(紹介者:キタムラ)

今度はライトノベル!スカッとしてみたくありませんか?