8時間耐久読書by神谷

 参加された皆さん、お疲れ様でした。それでは、早速総括といきましょうか…

 今回は途中参加等を含め、総勢9人が参加しました。開始時間はそれぞれで、各々好きな場所に散らばって読書。昼休憩の12時30分時点では、眠い…力尽きた…などの意見も若干ありましたが、ほとんどの方がまだまだ余裕!とのことでした。ただ、冷房が効いていなかったのでやや暑かったですけど…

 昼食を終え、ここで皆さんの持ち寄った本をそれぞれ交換したりしていよいよ後半戦。前半戦とは違い、多くの人が一箇所に固まって黙々と読書。窓から吹き込む風の心地よさの中、午前中よりは気持ちよく読書できたのではないでしょうか?

 17時50分終了。結構きつかった…という意見の一方で、意外と早く時間が過ぎたという意見が結構ありました。前回の3時間耐久はずっと個室にこもってやったこともあり、3時間にしては辛かったのですが、今回は自分の好きな場所でやったために、意外と苦にならなかったのでしょうか?
 一方で、何かさみしいという意見もありました。う〜ん、どこか広めの個室でも貸し切ることが出来ればよかったのですが…どこかいい場所ありませんか?
 また、次回は8時間立ち読みでというチャレンジャーな意見もありました。勘弁してください…ぶっ倒れてしまいますよ…

 今回の8時間耐久読書は、学読班のイベントとしては結構な人数が集まってよかったです。これも偏に皆さんのおかげです。ありがとうございましたm(-_-)m夕食会も、とてもアットホームな場所で(というより、生活感丸出しな部屋でしたが…)寛ぎながら楽しめました。
 
 後期の授業が間もなく始まります。皆さん忙しいこととは思いますが、時間のあるときには読書をして、オススメの本を班会のときに紹介してくださいね!

追伸 Kou君、今日のアンケートの結果はどこかで公表しますか?コメントお願いします。