新入生の本棚に入れたい本

2/15(火)に班会を行いました。そこで新歓企画で掲示する
新入生の本棚に入れたい本
の案だしをして、各自がレビューする本を決めたのでお知らせします。


オクダ
森見登美彦太陽の塔
外山滋比古『思考の整理学』
※もしかしたら夏目漱石太宰治に変わるかもしれません…。


キタムラ
吉田研作『起きてから寝るまで英語表現700』
あすか正太総理大臣のえる!』


ホリエ
中村航『100回泣くこと』
和田竜『のぼうの城


ニワ
恩田陸夜のピクニック
京極夏彦巷説百物語


フジカワ
有川浩『キケン』
米沢穂信『氷菓


イシカワ
東野圭吾探偵ガリレオ
ダン=ブラウン『ダヴィンチ=コード』


ナカノ
あさのあつこ『MANZAI』
茂木健一郎『脳を活かす勉強法』


ヤスイ
梨木香歩『村田エフェンディ滞土録』


班会に出れていなくてまだ本を決めていない人は上記の本とかぶらないようにレビューする作品を選んでください。あと書いていないジャンルとしては洋書・歴史系・専門書入門系・古代〜近代文学作品といったところでしょうか…。と言いつつかなりジャンルもバラけているので、自分の好きなものを書いてもらってもかまいません。
ただ、自分が持っている・買う・学読班員が持っている・学読班所蔵本の中にある本を選ぶようにしてください。当日一緒に展示したいと思いますので。
2/28(月)までにレビューをフジカワさんまで送るようにしてください。新入生が楽しんでくれるといいですね。よろしくお願いします。

班会の議事録についてはまた次回!