鴨川ホルモー

おくだです。
久しぶりに読み終えました小説。
今回読んだ小説は大学生が主人公なので
なかなか自分たちに近い感覚が味わえました。
ちょっと展開が読めるのが残念ですが面白かったです。
話は京都の街を舞台に繰り広げられる
バトルと恋愛と青春!という感じ。
京都大学に入学した主人公がサークルの勧誘を受け
謎の“オニ”を使う「ホルモー」というゲームに参加することになります。
親友と片想いの女性とライバルと、
日々ホルモーの特訓。
とびっきり馬鹿でめちゃくちゃなな大学生活を
なんだかんだ言いつつ楽しんでいる様子を見てあげてください。
書き口は斬新で面白いと思いますが
主人公や脇役や小物は小説の王道にのっとっていて
話の筋を理解するのは簡単です。
すぐ読めるものなので一度手にとってみては?

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)