8時間耐久読書について

二度めまして、ヤスイです。学読班が毎年夏休みに実施しているイベントのお知らせです!

 
 『8耐だよ!全員集合っ!』 “8時間耐久読書”
 

その名の通り、1日に8時間本を読んでみようと言う、ただそれだけの企画。通称:8耐

   つまり、3分の1日読書。

一見無謀な感じもしますが、やってみると意外と読み続けられるものだったりします。

朝10時から始めて、お昼休憩を各自1時間取ってまた7時まで。好きな本を読めばいいし、飽きたら替えればいい。本は持ち寄りだから、「これを読むぞ!」って決めてきたものでも、他の参加者が持ってきたオススメ本でもよいですね。8時間あれば早い人なら何冊も読んでしまいます。去年はハリーポッターの最終巻(上下)に挑戦している人もいました。

実施予定は、8月前半と9月後半に1回ずつ。

大学の生協の本屋さんの掲示板などにもお知らせをしていく予定なので、興味のある方はお待ち下さい♪

これからも場所や詳細いろいろ、決まり次第このブログに書いていきます。

質問などは、日記へのコメントでどうぞ!