不定期連載『たわごと』第一回 食 by???

 時が経つのは早いもので、怠惰を極めた夏休みが終わり、気がつくともうキムチ鍋が恋しくなる季節に。締めくくりの雑炊がまた格別です。是非一度お試しあれ!
 そういえば、最近食品の問題が世間を賑わせていますね。某国のダンボール入り肉まんが一世を風靡したと思えば、消費期限切れの商品の再出荷が至るところで行われていたことが発覚し、日本で一番忙しい、顔黒のあの人もご立腹でしたね(古いかな?)。ああ、赤福食べたい…
 ま、私から見れば大げさに騒ぎすぎな気がしますがね。何ともなければそれでいいじゃん!ってのが正直な感想です。衛生管理のしっかりした現代だからこそ、ここまで騒ぎが大きくなったのでしょうか?
 あ、そうそう、前に大学で「毒キノコに注意」という張り紙があったのを見ました。構内に生えているキノコを食べたり、人にあげないようにだそうです。見た目が派手なキノコが毒キノコだとよく言われますが、地味なものでも強力な毒を持つものだってあります。面白がって闇鍋の材料にするのは止めましょう。お悔やみ申し上げられたらシャレになりませんからね…

編集後記:何書いているか、途中でわからなくなりました。こんな感じでいいですかね?