死神の精度

やまがきです。最初タイトルを死神の糖度って読んでて、ん?と思いました(あれ)


主人公が死神の連作短編集。
担当になった人間は可(死)or見送り(生)かを、一週間かけて判断して上へ報告するのが死神の役目。その対象になった6人の人間がそれぞれの話の登場人物です。


死って、こうやって誰かが決めるものであって、自分ではどうにもならないものなのかしら。そう思うと死の間際、ありのままを受け入れられる…のか?

死神の、死を計る精度ってどれほど正確なんかなー(主人公の可と見送りの基準がよくわかんない…)。



ところで主人公、死神なのに雨男、音楽好き。無感動なのにちょっと抜けてる。CDショップで嬉しそうに試聴している人を見かけたら、実は死神なのかも。この変さ加減がいいです。


読み終えた後は爽やか。

死神の精度

死神の精度