12月20日(火)班会報告。

復活しましたフジカワです。
ブックレビューも更新していきます><
今年最後の12月20日の班会報告です。


○人数:8人

○内容:

 ★春休みの8耐

 今回は開催回数・時間と広報物品担当を考えました。

 2時間×3回、3時間×2回、4時間×1回+3時間×1回で検討しました。

 2時間のいいところ…回数が多い。多くの人に参加してもらえる。
 3時間のいいところ…耐久読書っぽい。2時間だと少ない。

 →実施回数:1)10〜12時 2)13〜15時 3)16〜18時 で決定しました!


 広報物品担当を決めました。

 ポスターと全新入生に配られるビラの担当者が決まりませんでした(´・ω・`)


 ★ブックレビュー

 ・『梁塵秘抄』…現代語訳が面白い。なんかエロい。

 ・『ビブリア古書堂の事件手帖2―栞子さんと謎めく日常』…続編です。日常っぽい感じがいい。

 ・『華氏451度』…紙が自然に燃える温度。面白い。

 ・『陽だまりの彼女』…ラブストーリーかと思いきやファンタジーです!

 ・『あなたがここにいて欲しい』…エッセイみたいでさらっと読める。吉田くんと又野君の表記の違いが気になる。


次の班会は1月12日(木)です。
年明けですね。来年もよろしくお願いします。

梁塵秘抄 (光文社古典新訳文庫)

梁塵秘抄 (光文社古典新訳文庫)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)