報告っ

8時間耐久読書開催しました!


両日で15人前後の参加がありました。(重複あり)
学読班以外の人も参加してくれましたよvV


当日は途中入り・途中抜けOK!
自由な雰囲気で本をひたすら読み続けました。
お昼休みには学食で好きな作家や本について語り合いました。


以下に参加者の感想の抜粋を載せます。
=====
日常の喧騒から離れてじっくり本を読むことができたのがよかったです。
今回からの試みである昼食時にお互いの好きな作家について語り合うのも、
色々な人と語り合うことができて、有意義でした。
夏だけでなく、春にもこんな感じで本を読むことができたらいいのではないかと思いました。


まず、楽しかった。
普通これだけの時間本を読むことにはあてられないので、貴重な一日になった。
読みたかった本も大方消費できて良かった。
10人近くの人が集まって静かに本を読んでいるというのはなんとなく面白かった。
正面の人とかのことが気になるかなと思っていたが、本に集中できたので、
あまり他の人のことは気にならなかった。


8耐に参加して、読書の楽しさを初めて学ぶことができました。
活字に対する抵抗感も少なくなりました。
今後は、電車の中で読書が習慣になりそうです。


======
途中飽きてきた
もっと色々な人と話したかった
自己紹介ができるとよかった
学読班以外の参加者も増えると良いと思った


など、改善点も見つかりました。
これからも8耐は開催していきたいと思います。
ので来年はもっと快適な読書の時間を提供できるように
頑張りたいと思います!


次回もお知らせしていくので楽しみにしていてくださいね☆