班会報告

どうも、神谷です。

日時:6月13日
参加人数:11人
内容
・感想交流
・本の交換

今回はグダグダな班会になってしまい、すみませんでしたm(ー_−)m
次回以降はしっかり内容を把握している本を紹介します…

あ、ついでに3時間耐久読書の報告もしておきますね。

たかが3時間と思っていたのですが、これが実に長かったです…
同じ姿勢で3時間読み続けることがいかにきついか思い知らされることに…私自身、途中で何度か意識が薄れたりしました。他にも、徹夜明けで超眠かったという人や、力尽きた方もいたみたいです(笑)また、厚い本よりも、薄い文庫をたくさん持ってきた方がよい、間にイベントや休憩をはさむべきなどの意見もありました。

私としては、8時間耐久読書に向けての良い判断材料が得られたと思っています。いくら耐久読書と言っても、ただ読み続けるだけではまさに拷問ですので、意見にあったように適度な休憩や息抜きになるようなイベントも考えていきたいと思います。

参加してくださった皆様、本当にお疲れ様でした。今回参加できなかった方も、8時間耐久読書にはぜひとも参加してくださいね!!